★町田市成人式実行委員会のブログ★
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
 
[スポンサー広告
あれから2週間・・・
早いもので、MSJからもう2週間以上がたちました

今までも記事が書かれていたんですが、写真が多かったので今回は割と活字を多めに残したいと思います

11/14(土)にぽっぽ町田で、町田の新成人を中心としたストリートパフォーマンス&テナントのイベントがありました

題して、「Machida Street Jack

パフォーマーとテナントで合計14もの団体(重複を除く&実行委員からの参加者も含む)が参加してくださいました

実はこのMSJに使われたスポーツコート、単純に見えるんですが、前日に実行委員が何人か集まって、がんばって作ってくれました!

MSJ準備@前日
準備を終えた後の皆!

え、僕?

僕は…授業だったので……あー大学サボればよかったなー!(笑)

そして翌日…

本当に天候に邪魔されてしまいましたねテントが飛ぶだけならまだしも、ケガ人も出てしまいました
被害に遭われた皆様、本当にすみませんでした。実行委員では今後のイベントで危険なことが起こらないように反省点も明らかにしましたので、今後とも二十祭町田をよろしくお願いします。

イベントの感想としては

パフォーマンスもテナントもクオリティが高い!

いや、ほんとこの一言に尽きます

いくつか写真を抜粋して載せますね


CyAN

アカペラグループCyAN
ジブリのトトロなどを歌ってくれました!歌声が素敵なあまりにトトロの歌1youtube検索してしまいましたw


ヘアショー

町美ヘアショー

実は僕、この日の午後バイト先の上司に電話で起こられてたんですけどw、このヘアショー見たら元気出ました 幻想的でマイケルとかも流れてて←、本当に魅力たっぷりのショーでしたね


テナント1

テナント

手前は町美、ハンドマッサージなどが大盛況でした♪
奥は女子美術専門学校。 手作りの切り絵やストラップ、魅力的なものがたくさんおいてありました!

もう、全部売り物ならよかったのになぁ


ASVぺスカドーラパフォーマンス

町田ぺスカドーラのパフォーマンス!
フリースタイルサッカー全国1位、後呂選手のパフォーマンスに新選手の軽快なトークに観客はメロメロでした

さて、全部書くとこの倍以上になるので、これくらいにしますね!

改めまして・・・MSJに参加された皆さん、本当にありがとうございました
皆さんのおかげでお客さんにも御好評を頂くことができ、実行委員も楽しくMSJの運営ができました!

この行事のよかった点も改善点も次回の行事に活かすので、これからもよろしくお願いします


ではでは、これで失礼します☆
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
遅くなりました
20091128234826
メイン部会部会長を村上くんから引き継ぎました。

こーじです



さて、おとといの木曜日に『フィオーレ』と『ママンラトーナ 』の方とお会いしてきました

ママンラトーナはつくし野にあるケーキ屋さんで、渋谷とかで凄い人気のお菓子、半熟カステラ(?)が売っているそうです


個人的に、お店の雰囲気が去年課題で設計したカフェに似ていてビックリでした!
(今建築の勉強をしてるので…)

はい、どうでもいいこと書きましたね(´ーДー`)笑



その後成瀬でフィオーレの方とミーティング

フィオーレとは町田のチアチームで、フットサルチーム、ペスカドーラ町田や地元のお祭りなどでパフォーマンスをしてるそうです



写真はミーティングの様子です
右側がフィオーレの横田さん左側はこーじです 笑




どちらの方も、20祭町田に協力してくれています


成人式当日まであと1ヶ月ほど
頑張って企画して行きたいと思いますっ
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[未分類
フットサル部会よりお知らせ【大会募集について】
11月27日一次募集締め切り

男子は募集締め切りました!!お申込ありがとうござます。 

女子/MIX部門は残り2チームです!!!

小学生大会も引き続き募集しています!!


実施概要
(1)日程:2009年12月13日(日)
(2)場所:町田市立総合体育館
(3)時間:10:30~13:00【小学校高学年部門】
13:30~19:00【男性部門】【MIX&レディース部門】

≪募集に関する全部門の共通事項として≫
(1)条件:楽しむ事を第一に考えて大会に参加している。競技向けのフットサル大会ではなく、二十祭まちだ実行委員会(町田市成人式実行委員会)が主催するエンジョイフットサル大会だとご理解いただけるチーム。
(2)ユニフォーム:各チームユニフォームを揃えてきてくれて、背番号がついていることが望ましい。ユニフォームがそろわなくても、出来るだけチームで同一色を揃える事。(本部でもビブスを数セット用意していますが、セット数が少ないので各チームのご協力をお願いいたします。)
(3)登録選手は10名まで。
(4)参加していただくチームには、お手数ですが、抽選会兼事前説明会に参加していただきます。日時は参加が決定し次第、追って連絡いたしますのでご了承ください。
(5)スネアテは必ず着用する事。
(6)使用可能なシューズ
1.体育館用フットサルシューズ
2.靴底が飴色の体育館シューズ
のみです。屋外で使用済みのものや、新品でもトレーニングシューズは使用できません。
各カテゴリーの募集要項は以下の通りです。

≪ハタチ前後の部≫
(1)募集対象チーム(条件)
・今年度新成人迎える方を必ず1人含む、二十歳前後のメンバーで構成されているチーム
(2)参加費:1チーム4,000円
(3)募集チーム数
男性部門:10チーム【締め切り】
ミックス&レディース大会:6チーム【残り2チーム!!】【※コートに2人以上女性プレーヤーがいること】
(4)試合数:どのチームにも5試合を保証します。
(5)賞品:優勝チームとMVP選手に対してご用意しています。
出場希望の方は下記のメールアドレスまで(質問も受け付けます)
20sai.machida@gmail.com件名を「(チーム名)フットサル大会出場希望」にして
・ 代表者氏名
・ 参加チーム名
・ 簡単なチーム紹介(例:○○中学OBで今年度新成人、○○大学フットサルサークル等)
・ チームメンバー数
・ 新成人の人数
・ 参加希望カテゴリー(①男性部門②MIX&レディース部門)
・ 携帯電話番号
・ 携帯電話アドレス
を明記の上送信下さい。

≪小学校高学年の部≫
目的:この大会を通し「二十祭まちだ」という町田市の成人式があることを将来町田市で成人式を迎える子供たちに知ってもらいたい。
小学生から中学生への環境のChangeを控えた子供たちに大会を通してフットサルの楽しさを感じとってもらい、中学生になったらフットサルに取り組んでもらえるようになるよう、この大会がきっかけをつくる
(1)時間
10:30~13:00
(2)募集対象チーム(条件)
・町田市内の小学校高学年生のメンバーで構成されている
・20歳以上の代表引率者がいること。代表引率者は当該チームを掌握する責任ある引率者であること。
・参加者は健康であり、且つ保護者の同意を得ること。
(3)大会費:無料
(4)保険代:1チーム登録選手×100円(保険代として)、またはスポーツ保険に加入している事。(チームとして、登録選手全員、この大会に該当するスポーツ保険の登録があることを代表引率者が書面(保険証書コピー等)で証明できる場合、その保険を適用する事が可能。)
(5)募集チーム数:8チーム「4チーム2組の予選リーグ後順位別決定戦」
(6)試合数:どのチームにも4試合を保証します。
(7)審判について:参加チームの引率者(各チーム1名)に審判(副審)のご協力をお願いいたします。ルールやジャッジの方法は、前述の抽選会兼事前説明会の際にご説明させていただきます。(あくまでエンジョイ志向の大会ですので、簡易なルールのもとでのジャッジをお願いすることになります。)

出場希望の方は下記のメールアドレスまで(質問も受け付けます)
20sai.machida@gmail.com件名を「(チーム名)フットサル大会【高学年大会】出場希望」にして
・ 代表引率者氏名
・ 参加チーム名
・ 簡単なチーム紹介(例:○○地区のチーム等)
・ チームメンバー数
・ メンバーの学年
・ 代表引率者携帯電話番号
・ 代表引率者携帯電話アドレス
を明記の上送信下さい



Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[フットサル部会
MSJページ
MSJのページに当日の様子をアップしました。

是非ご覧ください
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[未分類
フットサル部会よりお知らせ
11月より参加チーム募集を開始いたしました!

募集チーム数まであとわずかのカテゴリーもございますので悩んでる方はお早目に!

当日は、Fリーグ(日本フットサルリーグ)で現在首位ペスカドーラ町田の選手もゲストとしてきてくれます!

shuugou.jpg



以下大会詳細です。
(1)日程:2009年12月13日(日)
(2)場所:町田市立総合体育館
(3)時間:10:30~13:00【小学校高学年部門】
       13:30~19:00【男性部門】【MIX&レディース部門】
(4)参加費
【小学校高学年部門】:無料
【男性部門】【MIX&レディース部門】:4,000円
詳細はこちら↓↓
http://20saimachida2009.web.fc2.com/futsal.html
たくさんのチームのご参加お待ちしてます。
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[フットサル部会
MSJ
20091115110843
20091115110840
20091115110836
20091115110833
昨日はほんとにお疲れ様です!


昨日は2時頃帰宅したから、死ぬほど寝てやる~!!って思ってたのに9:30に目が覚めました_(._.)_

天気がめっちゃよくてさっ!
びっくりして(゜∇゜)笑

昨日がこのくらいならな~ってね



でもほんとに昨日は良かった
疲れたけどそれより楽しかった~


みんな一生懸命で一体感があったね

と感じてますよ(*^o^*)



わたしも実行委員のみんなが大好きですー
実行委員になって良かった!

もしなってなかったら
ミスコンにも出てないしマジックもできないし縄跳びも披露しないし大勢の人の前で話すこともないし弟も披露することないし、しげをいじめることもなかったんだもんねっ♪

久しぶりに忙しくて、ここ2ヶ月くらいは毎日がすごい充実してた(^ω^)




でもこれで終わりと思ったら大間違いでまだまだ全然これからなんだよねっ


全部のイベントがうまくいきますように!







縄跳び要チェックとか言っときながら1発目で失敗して意外とすぐ緊張するまりえでした(^O^)



今日はゆっくり休みましょ~
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
MSJは永遠なり
MSJサイコー
本当に楽しすぎた


どれほどのアクシデントが起ころうとも、負けずにここまで来ましたね



本当に今は最高の気分です泣いてます、、、o(><)o






MSJに参加してくれた方、MSJを見に来てくれた方、『本当にありがとうございましたm(__)m』

みなさんがいなければ、僕はこんなにハッピーにはなれませんでした、本当にありがとうございました。





実行委員のみんなに、、、『僕はみんなを愛してます





そして、なんと言っても町田市職員の吉野さん、川島さんがいなければMSJはできませんでした。
本当に優しく頼りになるお二人に感謝の気持ちでいっぱいで、、、感謝してもしきれないです。『本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。』












みんな大好き






本当に






本当に









好きです(ノ><)ノ








しげHIROょり
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:2   trackback:0
[企画部会
あーねむいよー[ちょっぴり更新]
おひさしぶり、つむりんです。



今さっきMSJのタイムテーブル用ポスター製作やら会場見取り図製作やら終わりました。

やっぱり家庭用プリンタで51.5cm×71.5cmのポスター作るのは疲れるわ。
なんか印刷ずれてストレスだし。。。

まぁそんな感じでこんな感じのができました。



MSJ繧ソ繧、繝



製作途中でインクがなくなっちゃってピンチだったんで、会場見取り図カッコ良くできなかった。。。

ごめんよ。

MSJのページちょっと更新したんでチェックしてね。

今から寝たら100%遅刻なんで、今からマジックの準備しまーす。

皆マジック見に来てねー
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
ここにきて…
はじめまして。

企画部会、部会長を務めさせていただいてます
副実行委員長の 村上 悠(ムラカミ ユウ)
と申します。


いやあー今までブログを更新してなくて
申し訳ないですね。


実は二度ばかし書いたんですが、かつて森野分庁舎(二十祭の活動の拠点)
のパソコンからは書き込みができなかったんです。(重くてとまっちゃって)



明日はMSJ!!
ブログをチェックしてくださってる方は
ぜひ参加してみてください!!



後日、ミスコンについてまた更新しますね。
お楽しみに!
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会

thema:お知らせ - genre:ブログ


まさに侍ジャパン
MSJの本当の意味大喜利を募集中です

例題
まったり しっとり ジャイアン
まさかの すっぴん ジャイ子
まつたけ しいたけ じゃがいも

などです。投稿はコメント欄にお願いします!!


さて、実行委員は遊んでいるだけではありませんよ!

今日はMSJの前日準備をしてきましたよ◎

今日の様子
前日準備3

前日準備2




明日が楽しみですっ♪

また、町田美容専門学校のテナント部門のチラシをご紹介します

町美ポスター


素敵なポスターぽしたーポスターですねー。マカロン付きヘアゴムが気になります…

明日はぜひ、ぽっぽ町田へおこし下さいっ!!!
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
こんばんはー♪
こんばんはー!!
初書きです。
先日いろいろな縁に恵まれ、MSJ+メインステージの成人式の
司会を務めることになりました♪
まずは自己紹介から…



名前:山田 一瑠(やまだ いちる)
あだ名:いちるorちる
誕生日:3月6日
血液型:
趣味:スポーツ観戦
特技:ダンス
ダンスは4歳からやっていて、基本なんでも出来ます♪
好きなもの:いちごグッズ、野球、甘いもの
将来の夢:アナウンサー




こんな感じです!




今日は2回目の会議参加となりましたが、前回よりは溶け込めたかなー
なんて自己満しています。。
もっともっとみんなに溶け込んで一緒に盛り上げていけたらな!って思ってます!
将来アナウンサーになりたいので、今回このような機会が得られて嬉しかったです!!!
二十祭まちだの実行委員のみんながとっても熱心に頑張っているので
私も負けないように一緒に頑張ります!!

よろしくお願いしまーすっ!!
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[未分類
ペスカドーラ町田!
いよいよ明後日に迫ったMSJ~町田ストリートジャック~ in ぽっぽ町田

今日は当日にお迎えするスペシャルゲスト、ぺスカドーラ町田後呂選手狩野選手の紹介をしたいと思います!!!






現在絶好調!町田をホームタウンとし、日本フットサルリーグFリーグに参戦中のフットサルチームASVペスカドーラ町田


【ASV】とは、チームカラーの黄色という意味のポルトガル語「Amarelo(アマレーロ)」「A」

町田市の花「Salvia・サルビア」「S」

町田市の木「けやき(Zelkova・ゼルコバ)」「V」

この3つを組み合わせた言葉です!!


また、【PESCADOLA】とは

ポルトガル語で町田市の鳥である「カワセミ」という意味の「Martim-Pescador」

「結びつき・絆」という意味の「Laco」を掛け合わせた造語です




ペスカドーラ町田の選手の皆さん

shuugou.jpg





そしてこちらが当日のスペシャルゲスト、背番号15番、後呂ぉーーーっ 康人選手っっ!!

goro.jpg

goro2.jpg

相手ディフェンスを置き去りにするそのテクニックは必見!!!





そしてもう一人、みなぎるパワー、その背中にチームの、いや、町田の期待を集めるスーパースター!!
背番号10番、狩野ぉーーーっ 新選手っ!!



arata.jpg

arata3.jpg







このお二人がMSJに駆けつけてくれます!!!!!







現在ペスカドーラ町田はFリーグ10チーム中2位と絶好調!


その勢いそのままにパフォーマンスをしていただく予定ですっ!!






フリースタイルのパフォーマンスで会場を盛り上げるのは後呂選手!


後呂選手は過去にNIKEが主催するフリースタイルクラッシュというサッカーフリースタイルのイベントで日本一に輝いた経歴の持ち主!
フリースタイルの本も出していて、その実力は折り紙つき!!!!
610T-2BS1SML__SL500_AA240_.jpg
Fリーガーが教えるフリースタイル 足技最強レッスン



最近ではTOKYOMXテレビで毎週金曜日に放映されている「フットサルキングダム」というフットサル番組でもテクニックのコーナーを持ち、毎週視聴者を楽しませています





そして、試合で絶好調!得点後のゴールパフォーマンスでも町田を盛り上げるチームのムードメーカー、狩野選手にMCをお願いしたいと思います!!
ブログはこちら





実行委員は実際に試合を見に行ったのですが、白熱の試合内容に会場は超ヒートアップ!!!!

また試合だけでなく、その前後で会場がすごくアットホームな雰囲気に包まれていたのが印象的でした
091109e.jpg
金山キャプテンと記念写真


11月14日、 MSJ~町田ストリートジャック~ in ぽっぽ町田

後呂、狩野両選手によるパフォーマンスは、当日13:00よりぽっぽ町田特設ステージにて開催予定です!


日本最高峰のテクニックを、その眼に焼き付けろ!!!







ペスカドーラ町田サポーターの方のブログに取り上げていただきました。

Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
テナント紹介!
とうとうMSJまであと2日になりました!

当日雨天決行ときまりますます盛り上がってきましたね!




さて今回は遅くなりましたが、MSJに出店するテナントを3つ紹介します、



まず1組目は、
町田デザイン専門学校

町田デザイン専門学校のブースでは、
手作りアクセサリー(シルバー、革など)古着雑貨などの販売をします!

お洒落な手作りアクセサリーに注目です!!
特にシルバーアクセサリーは数が少ないそうなので、当日は急いで町田デザブースへ!!



次2組目は、
お宝マーケット

お宝マーケットのブースではフリーマーケットを行います!
イケメン草食系男子達が古着雑貨など色んな物を販売します!

値段交渉OKだそうなので、どんどん値切ってお宝をゲットしよう!!



そして3組目は、
STEP

STEPは我らが二十祭町田実行委員会委員長つむりんが所属するデザイン集団!
そんなSTEPブースでは、手作り雑貨便利グッズなどの販売を行います!

値段も300円前後の便利グッズに、お洒落な手作り雑貨と当日はSTEPブースから目が離せません!



とゆーことで、皆さん!

MSJはパフォーマンスだけではありません!

個性あふれる各ブースの出店にも注目です!!

Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
女子美メンバーを紹介
今日は11月11日、、、そう、ポッキーの日です

いいや、プリッツの日かもしれませんね



ちなみに、9月6日は『シゲの日』です。覚えておきましょうね





って、そんな事みなさん興味なさそうなんで、、、
『女子美メンバー』の紹介します



メンバー

ルカルカ
あずちゃん
ともちゃん
ぐーちゃん


の4人でーす
上に行くほどドSでーす
結構危ない集団でーす笑っ



MSJでは、作品展示とアクセサリー類の販売をします\^o^/
可愛い??綺麗な??女の子達がいますよー


みなさん来て下さいね

p.s.12月13日(日)二十祭まちだフットサル大会参加者募集中です。大会会場は成人式と同じ町田市立総合体育館。
詳細は↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/bunkasuports/bunka_geijutsu/20saifutsal/index.html

http://20saimachida2009.web.fc2.com/futsal.html
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
MSJまであと3日
最初に一言


ギリギリになって申し訳ないです


では、本題に


MSJに出場してくれる

あっくんとぽちの紹介です


今年新成人の2人ですが

当日 一番最初にパフォーマンスを披露してくれます。


フリーバスケと言うことで、どんなことをしてくれるのか期待です。


ですが、当日の天気がぽいので

皆で、てるてる坊主作っちゃいましょう


最後に一言


初めてのブログは

とっても緊張です

p.s.12月13日(日)二十祭まちだフットサル大会参加者募集中です。大会会場は成人式と同じ町田市立総合体育館。
詳細は↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/bunkasuports/bunka_geijutsu/20saifutsal/index.html

http://20saimachida2009.web.fc2.com/futsal.html
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:1   trackback:0
[企画部会
雨天決行!!!
こんなことになる前に、みんなに言っておけば良かった



まさかこんなことになるなんて、思ってもいませんでした……




本当にごめんなさい















テルテル坊主作り忘れました。



はい、今週の土曜日は降水確率80%越えの天気予報を見てショックを受けたこーじです


本当に、ほんっっっとうに残念なんですが、MSJ当日は雨の可能性が高いです…


企画の段階では雨天完全中止だったのですが、ぽっぽ町田の方とお話したところ雨でも開催することができそうです!!!


スケジュールなどどうなるかわかりませんが、実行委員で開催できるよう検討していきます!



11月14日は

【MSJ】町田ストリートジャック

in ぽっぽ町田


ぜひお越し下さい!!!

雨天決行です!!!!!

p.s.12月13日(日)二十祭まちだフットサル大会参加者募集中です。大会会場は成人式と同じ町田市立総合体育館。
詳細は↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/bunkasuports/bunka_geijutsu/20saifutsal/index.html

http://20saimachida2009.web.fc2.com/futsal.html
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:1   trackback:0
[企画部会
JC町田
JC町田豊岡理事長のブログにて二十祭まちだの活動を取り上げていただきました。

http://blog.livedoor.jp/jt0608/archives/1055540.html

http://blog.livedoor.jp/jt0608/archives/1013349.html

どうもありがとうございます。


p.s.12月13日(日)二十祭まちだフットサル大会参加者募集中です。大会会場は成人式と同じ町田市立総合体育館。
詳細は↓
http://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/bunkasuports/bunka_geijutsu/20saifutsal/index.html

http://20saimachida2009.web.fc2.com/futsal.html
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[事務局より
Machibi Photograph.
お待たせいたしました!!

昨日紹介した

【町田美容専門学校ヘアショーチーム】

の写真をアップします!!!

写真1

写真2



カッコいいですねーーーーー!!!!!

それに皆さんキレイですっ!!


当日も楽しみだっ!!

Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
町田美容専門学校ヘアショーチーム
こんばんは。

なんだか最近暑いですね…


せっかく出したダウンをしまおうか迷ってるこーじです◎





さて、今日はMSJでパフォーマンス部門とテナント部門の両方に参加して下さる

【町田美容専門学校ヘアショーチーム】

の紹介をしたいと思います!




町田美容専門学校ヘアショーチームは、町田美容専門学校美容科の1、2年生による混合チームです


カリスマ美容師の卵たちによるショーは
ヘア、メイク、衣装はもちろん、ネイルなどの細部にまでこだわっています

さらにはショー全体の構成に至るまで、今まで学んできたことの全てをぶつけてくれるとのことです!!!


実際にショーのDVDを見させて頂いたのですが、とても学生とは思えないレベル(僕はまったくの素人何ですけど…)で、思いっきり魅了されてしまいました。。。



流行にこだわらず今年話題になったことや、オリジナルのアイディアを練りに練ってショーは構成されます。


そんなショーのテーマは
【That's Dream】


当日はどんな夢を見させてくれるのでしょうか!!!





また、テナントブースではハンドマッサージとネイルを受けられます!!!!


町田の女性の皆様!!
11月14日は是非、MSJ町田美容専門学校ヘアショーチームのテナントおよびヘアショーにご期待下さい!!!!


あ、キレイになりたい男性も
そうでない男性も
もちろん必見です!!!笑



ショーは11月14日の14:30開始予定ですのでお間違えなく!!!




近々写真もアップするので
そちらもチェックして下さいっ!!!
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
ペスカドーラの記事で思い出したけど、町田のサッカーチームFC町田ゼルビアの応援シートを皆で作成したことについてブログで紹介してなかったね。

思えば実行委員会は夏前から活動していました。



ちょっと振り返ってみましょうか。



サッカーJFLに所属し、Jリーグ加入を目指すFC町田ゼルビアさんからフェンスシートペイントをしませんか?と7月末にお話を頂き、二十祭の広報活動一環としてフェンスシートを作成する事に!

①2009年8月7日 シートの下書きを作成しました!
shasin1.jpg
shasin2.jpg

②2009年8月13日 応援シートのペインティング開始。みんな、もくもくと塗っています。
shasin3.jpg


ペインティングが一段落したので、ゼルビアの試合当日に設置するバルーンゲートの練習
shasin4.jpg


③2009年8月14日  応援シートのペインティングを仕上げ 全部で6時間の作業でした。
shasin5.jpg


④FC町田ゼルビアの試合当日(8月16日)!
朝早くに集合してバルーンゲートを制作中。
shasin6.jpg


⑤バルーンゲートを3組作りました!
shasin7.jpg


⑥応援シートとバルーンゲートを一緒に飾りました☆
shasin8.jpg


⑦ゼルビー君と記念写真
shasin9.jpg


⑧試合当日は子供たちと風船で戯れました。
風船を持っているだけで子供にモテモテでした。
shasin10.jpg


感想・・・
機会をくださったFC町田ゼルビアに感謝!!
今年度のJリーグ昇格はなくなってしまいましたが来年度こそはJリーグ昇格を果たしてもらいましょう!!
ちなみにこのシート、現在掲載場所がなく、残念です。どなたかこのシートを利用していただけいませんか??
ご興味ある方はメール下さい。
20sai.machida@gmail.com

MSJ(マチダストリートジャック)をお楽しみに!
ジャッピ~(^o^)/
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:2   trackback:0
[広報部会
ぺすかどーら
どうもこんばんは



特技は全否定



山田茉里江です(^ω^)笑




今日は総体でお仕事!


MSJ宣伝の為、来場者に配るチラシを束ねる作業が楽しかった~(^w^)



2チームに分かれてどっちが先に終わるかをなにげに競ってて、こっちのチームはしげという負担がありながらも華麗に頑張りました


いじめすぎたようで後々反撃くらって悔しかったです(-_-)

人のじゃがりこを支配しちゃってどうしようもない子でした(@_@)笑



あとウサビッチ似の千夏さんは今日も突っ込みどころ満載でした



てゆうか

そんなことはいいの!


ジャッピーニャですよ

今日の主役!!!



ペスカドーラは5ー0で浦安に勝って
ジャッピーニャはそのうちの何点決めましたっけ!?ってくらい点入れてたし活躍しまくってて

もう‥

めろめろ(*´Д`)笑




そんなジャッピーニャ選手と
なんとわたしは
握手どころか写真まで撮ってしまいましたー!!!!

しかも彼の左手は、
わたしの左肩(^ω^)ニヤニヤ(笑)


やー

熱は冷めたはずだったのに今日一日をこうしておさらいしてみると再び燃え始めちゃうもんですねー(*^o^*)


写真は実は
載せ方がわからないので
誰かがきっと
きーっと載せてくれると思うので
期待してて下さい。笑








そしてそんなペスカドーラの選手である後呂選手と狩野選手が11/14のMSJに参上しちゃいます!

フットサル大会の募集もはじまってます。


みなさん、
行くしかないです。



ぽっぽ町田だよーっ(^w^)




もう1週間きってしまってわたわたと実行委員は焦りつつありますが雨天中止だけは避けたいところですよね



さあ

長くなってしまいましたがペスカドーラとMSJの激あつ度は伝わったと思うので終わりにします





では、せーのっ

じゃっぴー(^O^)/

(笑)


【写真追加】
091109a.jpg
チラシ挟み込み1

091109b.jpg
チラシ挟み込み2

091109c.jpg
チケットもぎり

091109d.jpg
ジャッピーニャ選手と写真

091109e.jpg
キャプテン金山選手と写真
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:2   trackback:0
[広報部会
更新遅れましたマイケルジャクソン好きなチャーリーですv

以前からブログ読んでる人は誤解がありそうですが、イケメンが好きと言うことはないですからー
実行委員の男同士でラヴラヴな某二人組に見事ハメられましたww



さて、今日紹介する「すらぷるため」はヒューマンビートボックスバトル全国4位という脅威脅威の実力の持ち主です(°д°;;)

すらぷるため



写真の彼ですね。でっかくなっちゃったwクールな表情の中にとてつもないポテンシャルを秘めているようです(≧ω≦)b



ちなみに…

【ヒューマンビートボックス】

口による擬音によりレコードのスクラッチ音や、ベース音などを再現し、ブレイクビーツを作り上げるテクニック。

ボイスパーカッションとの区別の定義としては、ボイスパーカッションはドラムの音のみを表現すること、ビートボックスはドラムの音でリズムを刻みながら、スクラッチ、ベース、その他様々な音を織り混ぜながら音楽を創ることである。

(wikipediaより抜粋)

簡単に要約すると、一人で色んな音を表現して、一つの音楽を作るというスゴ技!!


冷静な表情でピースサインをかますという写真一枚の中にさえもギャップを見せてくれる彼が織り成すブレイクビートに、魅力されない人等果たしているのか

聞かせてもらいましたけど、実際すごかったです!!一人の人間であんなことできるんだなぁー、と。

そんな彼のワザを見れるのは、彼の地元町田ならでは
これは皆、11/14はMSJで「すらぷるため」見るしかないんじゃないですか?


当日、ぽっぽ町田でお待ちしています。

すらぷるための動画はこちらから
http://www.youtube.com/user/uoo8
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:3   trackback:0
[企画部会
寒くなってきましたね
どーもポチです。


みなさんはどぉやってこの寒さをしのいでますか?
みなさんのご意見をお聞かせください。

投稿はコメントにお願いします笑゛



昨日はテレビ出演して芸能人気分を味わいました。

でも今日からまた一般人気分でいきます。



今日はつむりんと吉野さんと表参道に行き、ミスコンの業者さんと打ち合わせしました。



なかなか普段聞かない言葉の連続で理解するのが大変でした笑゛

大人の会話でした。



それにしてもつむりんの荷物は重そうで海外から帰ってきた人みたいでした。


きっとつむりんは今疲れきって寝てるコトでしょうzzZ


だから、オレも寝る!笑゛


ではまた明日、だれかが更新することを祈って


ばいばい(^o^)/
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[未分類
TVデビュー
突然ですが、

我らが実行委員会のリーサルウエポン、吉田大樹と谷口惇ことあっくん&ポチが
MSJを宣伝するためにTVデビューしました

2時半からスタジオ入りしました


ケンドー小林ことケンコバ似の佐藤Dさんに番組の流れの説明を受け、

台本から佐藤さんと一緒に番組出演することが分かり、

ケンコバ似の佐藤さんと出演するのかぁ

っと思ったら一緒に出演したのは美人なアナウンサーの佐藤さんでした



リハーサル的なの2回やりーの、本番でしたちょりっす


あっくんゎ喋り、ポチがパフォーマンスをやりました


めっちゃ緊張して額に汗が滴るいい男達でした



緊張してる中、佐藤さんのなかなか予想外なアドリブのフリでテンパりました




なんとかを乗り切ることができましたちょりっす




無事喋りも終え、パフォーマンスもノーミスで出来ましたちょりっす


生放送の撮影はここまでっすちょりっす


Web用の撮影の方でゎ佐藤さんと角宮さんの美人アナウンサー2人とやりました


2人とも美しすぎるアナウンサーでした笑゛



そして何よりケンコバ似の佐藤さんはじめスタッフさんみんな優しくてとてもやりやすかったです



J:COMさんありがとう!



J:COMさんが1番



みなさんぜひ自宅のテレビ・NET・電話のプロバイダーは…
J:COM




J:COMさんの宣伝はここまでにしつつ…笑゛


角宮英里(かくみやえり)
佐藤さやか
両アナウンサーの応援もよろしくです!


いつか大物アナウンサーになるかもしれませんょ



さらに2人のアナウンサーのブログもリンクしてるのでそちらもチェックして下さいね!




まぁつまり何が言いたいかと言うと11月14日はぽっぽ町田でMSJがあるってことです笑゛

その宣伝しに行った訳ですしね。



じゃぁこのへんでおしまい



あ~アドレス聞けば良かったなぁ笑゛
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[広報部会
J:COMチャンネル「まちかわホームタウン」出演
本日16時からJ:COMチャンネル(アナログ&デジタル共に11CH)
で生放送された「まちかわホームタウン」という番組に実行委員の二人が出演し11月14日にぽっぽ町田で行われる『マチダストリートジャック』の宣伝をしてきました。


再放送は本日の20時30分~と23時~です。

また、ネット放送の収録もしましたので、

「まちかわホームタウン」
のホームページをご覧ください。後日更新されるそうです。

DSCN0259_convert_20091103192253.jpg


写真は実行委員の二人【真ん中】と番組司会の佐藤さやかさん【左】と角宮英里さん【右】です。

MSJ-p.jpg

Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[事務局より
ポスター完成
おひさ、新型インフルから復活、つむりんだよ

MSJのポスターが完成しましたよ。




MSJ-p.jpg


ごめん、それだけ。

じゃあの。
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
MSJの紹介だよ
今回はMSJに参加してくれる

-シットリボーイズ-

を紹介しまーす



P9120075.jpg


まず、シットリボーイズーのメンバー紹介です
チーム全員が町田っ子。
亮介
真成
啓太郎
諒輔
の4人です

ちなみに、大学のイベントのために結成されたそうです


HIPHOP&R&BコラボレーションのシットリボーイズーがMSJで二十歳の力を見せ付けます



MSJを楽しみに待っててくれ
Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
明日16時J:COMチャンネル出演【アナログ&デジタル共に11CH】
明日11月3日【祝火】
二十祭まちだ実行委員会が11月14日【土】二十祭イベント『マチダストリートジャック』へ向けて、「まちかわホームタウン」(町田川崎エリア地域情報番組)に出演してイベントをPRしますのでご注目ください。

放送チャンネルはJ:COMチャンネルアナログ&デジタル共に11CH
町田市・川崎市(麻生区・多摩区)、および周辺J:COMエリアです。

生放送時間は16時~となります。

番組ホームページ
http://ktmc.jcommunity.net/



Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[事務局より
11月やで
夜分遅くにこんばんは!

もう11月とか早いですね

久しぶりにブログを見たらみんなMSJ出場者の紹介文を書かないという奇跡を目の当たりにしました(笑)

担当の人はちゃんと更新してね!


今回紹介するのは


あしたま。さんです


大学生が中心となって構成されているフットバッグサークルです。

フットサル大会大学の文化祭などのイベントでパフォーマンスを行っています。


フットバッグとは、直径5センチほどの大きさのボールを

主に足を使って落とさないようにコントロールし

様々な技を繰り出していくニューストリートスポーツです。


何年か前にペプシを買うと付いてきて一時みんながやっていました。

うちにもまだあります

久しぶりに見つけたからやってみたけど、やはり難しい




フットバッグに興味を持ったら

日本フットバッグ協会 にGO



Posted by 二十祭まちだ実行委員会
comment:0   trackback:0
[企画部会
| HOME |
